ご相談

住宅購入前の資金計画

埼玉県熊谷市の方から、日本FP協会のFP紹介コーナーを経由されて、ご相談のお申し込みをいただきました。

ご選定いただいたのは、住宅業者様の無料相談よりも、もっと中立的な立場から住宅購入に関するアドバイスが必要と思われたのがきっかけであるとのことです。

早速、12月の初旬に直接ご面談をいただき、ご自宅の近くで、2時間程度のご面談を実施し、まずは資金計画に欠かせない「人生100年計画のライフプラン」をシミュレーションすることからスタートすることにしました。

その後、一連のご契約書類をいただき、2回目はリモートによるご面談を実施し2時間でシミュレーションに必要な項目を確認することが出来きました。
年内はあと1回リモート面談を実施し、ライフプランシミュレーションをご確認頂いたのちに、1月には最終プランをご納品する予定です。

大切なことは、購入することにのみに集中するのではなく、生活設計をベースにした資金計画を立てること(見える化)で、住宅ローンの返済だけではなく、老後設計にまでじっくりと確認しておくことが重要であるとご理解いただくことが出来き、人生で最大のお買い物も安心して検討していただくことが可能になるでしょう。

ご希望によっては、住宅地と建物の選定から住宅ローンのお申込み、そして様々なキャッシュフローに関するご相談を継続してお任せいただくことで、不の解消(不安・不信・不満)が可能になることをご理解いただけました。

きっと、ご満足いただけるようなマイホームを2年後には手に入れられていると確信しています。

最近の記事

PAGE TOP