ご相談

川口市在住のS様からご契約を頂きました。

最近の御相談の傾向として、ご主人様からのお申し込みが増加しております。今回、お申込みのきっかけとなった御相談者様も、ご主人様から、夫婦で住宅購入に関しての考え方が違うことから、御相談をお受けし、住宅購入に関しては、購入後のライフプランをしっかりシミュレーションしておくことの大切さをご理解頂き、ご夫婦でリモート面談をお受けいただきました。

結果として、ライフプランのシミュレーションの重要性を十分に納得頂き、ご帰宅後に基本となるデータをお聞きして、その後大まかなキャッシュフローもご確認頂いております。

今後は、人生100年プランを詳細に調整していただき、将来に憂いがないように住宅費の負担可能額を把握していただくご予定です。

住宅購入に限らず、不動産投資やマーカー購入、保険の加入等迄、本来であればご家族のご生活が充実すべき選択が、反対に家計負担増となっていることが多々あります。

それは、願いを叶えることが先行し、販売者側も将来に向けた予測を明確に試算していないことにも原因があります。

収入と支出のバランスをしっかり見極めることが「備えあれば憂いなし」という言葉にぴったりと合うのではないでしょうか。

S様ご夫婦も、数年後には将来に憂いがない住宅を購入され、末永くお幸せに暮らせる第一歩をご選択いただくことが出来ました。

最近の記事

PAGE TOP